風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

脳内革命 ①

  「脳内革命」 から            春山茂雄 著


  参考になればと思い 抜粋してみました。


‣ 低気圧のとき、持病が出るのは活性酸素が出るから


‣ 肝臓の80パーセントは 切除しても可


・ 抗酸化物質 ( ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEなど )


・ 心の持ち方で、体具合が良くなったり悪くなったりする


・ 人生を楽しく生きなさい。そうすれば若々しく健康で病気にも無縁


・ 酒やタバコに 罪の意識は持つな


・ 筋肉をつければ 病気にならない


・ 激しい運動は  25歳までにしておけ


・ ハードな運動は 百害あって一利なし 


・ 30代以降は ストレッチ運動が良い


・ 運動と瞑想でコレステロールが下がる


・ 好きなイメージで 雑念を消す


・ 歩きながら 瞑想をする


・ 体育会系が早死にするのは活性酸素が多くでるため


・ 寝る時に 楽しいことを考える 


・ 睡眠中に成長ホルモンが出るので 楽しいことを考える


               
                     読んで頂き有難うございました