風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

脳内革命 ②


昨日に引き続き 「脳内革命」春山茂雄 著 を 
書いてみます。


‣ クヨクヨしない


・  心地よい気分で眠ると、脳細胞が活性化するだけでなく
   筋肉に良い刺激を与え、運動をしたのと同じ効果を与える。


・ 人の住まない家は荒んでいくのが早く その家だけが
  周りと時が衰退していく


・ ある種のレッテルを貼り(第一印象)を大切に


・ 共通の話題を持つ


・ 初対面の人には 自分を良く見せようとするのではなく
  いかに和やかにしようか と思うこと


・ 喋るのが苦手な人は まず喋ってみる


・ 失敗しても サポーターを持つことで自信をつける


・ 第一印象で駄目でも、第2第3でうまくいくことがある


・ 初めてのひとには ○○です と言おう


・ 口角をあげて 自分から挨拶をしよう(笑顔で挨拶をすると
  挨拶が返ってくる)


 毎日の生活のなかで 健康・人間関係などの関心ごとが
 あるかと思いますが これを読んで参考になれればと思い
 列記して


   

                                                                               プロフィール写真を替えました~(^^)/

                   
                                                                                   読んで頂き有難うございました。