風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雑記2

●  『 雨の日は、もの思いにかられる 』と 


   カーラジオから 男性の声が・・。


   ふ~ん、 男性でも そうなのか ?


   女ばかりの姉妹 (きょうだい)で育った私は、  


   若い頃 男性を スーパーマンのように思う傾向があった。


   だけど、違うのよね。


   女性よりも、ナイーブかも知れない。



●  ナントカのエクササイズを、昨晩 TVで放送していた。


   マネをしてみたら、お腹が空いて  


   今日は、ヒマさえあれば 食べていた。 ^^;    ( 意味ないじゃん。)



●  『 失恋をしたら 本を読む。いろいろな  ジャンルの本を・・』


   と、金城 武 ? とかいう男優さんが   言っていた。


   『 そこから 立ち直るきっかけを 貰う 』 んだとか。 


   因みに 『 友達が 失恋したら 何と声をかける の? 』の質問に


   『 良かったじゃん、フリーになって・・』 と。


   愛 だの 恋 だの、 私には 懐かしい言葉、 死語 だ。  



●  先ごろ 森 喜朗氏が 女性蔑視の発言『女性が会議にいると 会議が


   長引く』と発言して 辞任に追い込まれた。 


   一度 発した言葉は、撤回できない・・・っていうことよね。



●      お母さんの血液型と 子供の血液型は 必ずしも 一致しない。


       仮に、お母さんが A型として おなかにいる子供が O型の場合


       O型の成分になるように 胎盤から 抽出され、出来上がっていくという。


        人間の体の神秘は 不可解なものがありますね。



                           読んで頂き有難うございました