風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お年寄り と 猫には気をつけよう

次男から、電話。


『大変なものを 見てしまったんだよ・・』 と  


天と地が ひっくり返ったように 興奮気味 で。


なんでも、自分の車に乗ろうとしたら、  


前の大型車の後輪に おばあさんが 巻き込まれたそうだ。


” ひゃ~、 マジ?! ”


運転手さんが 気づき、ぶるぶる震えながら すぐ 救急車を呼んだという。


迅速な対応が、生死を分けるからね。


こんな場面に遭遇した場合、自分の動揺を抑えきれなくて 


 誰かに聞いてもらいたくなる。


うん うん 良く分かるよ、その気持ち。



しかしなぁ・・、 お年寄り と 猫 って 度肝をぬくような行動をとるからね。


急に 向きをかえたりして・・って、私も年寄りの部類だけど。  


今回のことも、 歩行者が 歩いてはいけない所だったらしい。


『 トラウマになりそうだ・・ 』と、息子。 


車のバックにも 配慮を怠らずに・・ね。


                                                                                           今日の一枚
                               シンビジューム


                   立ち寄って頂き有難うございます