風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

レコードダイエット

   最近、季節を先取りしたような気温です。 薄着の到来かな。


となると やたらと気になるのが CMにでてくるダイエットの Before after の図。


 その Beforeの体型が まさしく今の私なのです。


そこで 一念発起をして レコードダイエットなるものに挑戦しました。


まだ 始めて8日目ですが Ⅰキロ減量しました。


Ⅰキロなんて すぐ元にもどりそうですが・・。


始める前の食習慣は 太るのも当然という ひどいものでした。


就寝前に トーストを頬ばったり 食事のあとに 板チョコ一枚を食べつくしたり


と。 これを止めれば 減量できると思いつつ できなかった。


そこで レコード(記録)ダイエットを することにしました。


人間が 生命を維持するのに必要な熱量が 1200キロカロリー。


私は 約1600キロカロリーに設定しました。


1か月 2㎏の減量を目指すつもりです。



前おきが長くなりましたが 一例です。



朝食 サラダとトースト。紅茶(お砂糖)        昼食   うどん・・ 240㎉
   サラダには ハムや卵半個、              天ぷら・・ 130㎉ 
   そのほか 野菜。レタスキャベツ            ちくわ・・ 36㎉
   トマト、キューリ。くだもの 
                          総熱量  約 400~500 ㎉
           ハム・・100㎉  ゆでたまご半個・・45㎉       
   野菜 ・・100㎉  紅茶にお砂糖・・・2㎉ (ダイエット用)
   食パン・ 110㎉  りんご・・54㎉


          総熱量  約 400~500㎉
                    ↓ 味の素冷凍餃子
夕食 ご飯抜き 納豆・・・40㎉(80g)  餃子(42㎉×6個)・・・252㎉
        もやしときゅうりのナムル・・・・100㎉   トマト
        厚揚げ豆腐・・・・100㎉
   
        総熱量  約 400~500 ㎉



*  原則として 夕食は 炭水化物をとりません。
   間食は 100 ㎉くらい。果物などをとります。


*       食事指導を受けたわけではありませんので ご了承くださいね。



         

         

               花名   水仙    
         
      水面に写った自分にすっかり魅了され、入水してしまうという
      ギリシャ神話からとった水仙の名前、 「ナルシサス」 
      花ことば「自惚れ」( うぬぼれ)
    
      お店のウインドウに向かって うっとりしている ナルシストさんが
      いますね。わたしは その光景を見ていますよ。
      そして わたしを誰かが・・誰かを きりがないか。


                         
                         読んで頂き有難うございました