風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

週明けから愚痴ブログです('◇')ゞ(回想記)

夫が ゴルフの練習で 手首を痛めたらしい 。


トイレから出てくるなり、『  ズボン上げて ほしい・・』  とのこと。


車に同乗する以外 夫のそばへ行かないようにしているのに・・。


なのに ズボンを上げろ・・ですって~?


ひゃ~、近づきたくないんですけど~。


公麻呂じゃないけれど 、1メートル以内に 近づかないで~って 心境なのに・・。


で、もたもたしていると 一人でやっているでは あ~りませんか~。


ナ 、ナンなんなのよ~、できるんじゃ~ん・・。


甘えるんじゃねぇ ~!!(極度に 言葉遣いが悪くなる)


おまけに 気に食わないのは まるで この世の終わりみたいな


神妙な顔つきをしていること 。


夫婦は 助け合わなければいけない 。


と 、 重々 承知をしているけれど 


今までの態度を振り返ってみると 愛の手など 差し伸べたくない 。


一日中 無言で、用事があるときだけ 暗号のように品詞を 並べ 、


ゼスチャーで 事を済ませようとしている 。 ( 頻度の多い順 、あご 、人指し指・・)


ご飯を食べるときも、" おいしい " でも " マズイ・・" でもない。


( マズイときは これまた無言で 流しの三角コーナーへ 直行 ・・。)


名前で呼ぶことも 無い。 ( 呼ばれたくも 無いけど。 )


 < * 夫の無関心が引き起こす 妻のウツ原因 > の 一つ より 。


めまいがして シンドかったとき 、自分の食べる物しか作らなかった 。



あぁ~ぁ、 怨念のように噴き出る この思い・・・。


お互い 哀れむようになるには もう チーっと 時間がかかりそうだ。


もう、40 年以上も暮らして来たっ ツーのに 。


相性が よほど悪いのか 、学習能力 ゼロ なのか・・・ 。


どこで ボタンのかけ違いが生じたのだろう。


週明けから グチブログになってしまった。 (-_-;)




     自転車のサドルの上に 桜の花が・・。


     なんのことはない 私が拾ってきたものです。
     
     みなさんの所で散る頃 仙台では咲き出しますが
     
     さすがに今は散り 葉桜になりました。
     
     見おさめだと思って 見てやってくださいませ。



                       読んでいただきありがとうございました