風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

熱心は病気?!

何かに疑問を持つと 解決するまでドップリ  はまってしまうタイプ 。


そして 不思議なことに ヒョコッと向こうから 解決策が やってくる。


疑問に関係のない本などを開いても 本の片隅にその答えが載っていたりする。


まるで 指先に探知機でもついているように 探し当てる。



PCは 本を買って 一人で習得した。


HP作成に必要とする  HTML も 本をみて トライした。



『 楽しい 』 『 私って えら~い(笑) 』などと 言おうものなら


普段 、全くといっていいくらい 口をきかない 夫 (10年前まで生存していた)が


『  お前は 病気だよ・・』  と のたまう 。


ずっこける。 けなす言葉しか 知らんのかい。  


夫が ゴルフ 、ゴルフ・・と TV 、雑誌を買いあさり 


グランドにまで出かけるのは どうなのよ 。これこそ 病気だと思うけど。




 過去にTVで 細木数子が言っていた 。


『 一つのことに執着していると 視野が狭くなり 頑固になる 』  と 。


蛇足ながら・・


『 物を捨てられない人も シアワセになれない 』  と 。


 オープニングを少し欠いた状態で見たので よく分からないけれど 。




そっかぁ~、 多岐にわたって目を向けなければ いけないんだなぁ 。


でも・・、やっぱり 物事を極めることは いいことだと思うけどなぁ 。 


                                        


                                        読んで頂き有難うございました