風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

今は昔・・

かつて 中山 仁 、舟木一夫、赤木敬一郎、反町たかし、に 心をときめかせた。


みんな 影のありそうな人たちよね。


しかし、 ん十年近くも生きていると 全く ビビっと来なくなった。




そもそも ダンナとお見合いしたときも、そうだった。
(今は昔、ダンナは 確かに生存していた)



ただ 快活そう、誠実そう、やさしそう・・と 思っただけ。
『それで十分じゃないの』と両親に言われたけれど、長い結婚生活の果てには 




なにが 快活、 だってぇ ~?! 


(外出をしたとき 綺麗なお姉さんに近づき テンション マックス。
一言二言 言葉を交わしてはしゃいでいるし・・。 * デパガールなど。 )



なにが 誠実そう、 だってぇ ~ ?! 笑わせてくれるじゃないの。


( 子供を 「夜なべの○○」と表現する 不謹慎で 
 デリカシーのないヤツだがね。⇔ 語尾何弁?



なにが やさしそう、 だって ぇ ~?! 


うん、これは 遠からずあたっているかも・・・。
でも 辛らつな言葉を投げつけて ヘラっとしているときも
あるしなぁ・・。 優しさ撤回。




今は TVで活躍しているヤングマンに 元気をもらえることが 嬉しいだけ 。


う~ん、やっぱり 年をとったということなのね~。





                      

                カンパニュラ
         花びらに雨があたると 腐ったようになります。  
         鉢植えの場合は 軒下に移動させるといいですよ。
         釣り鐘草ともいわれますね。


        
          来て頂いて とても嬉しいです
                                    ありがとうございます