風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

なんで こうなるの?

3ヶ月ぶりに 美容院へ・・・。


髪がのびると うっとおしい。 


周囲からも     そう思われているんだろうなと思い、カット&パーマを お願いした。


お店にある ” ヘアカタログ ” を 手に取ってみる。


うん、これがいい。


カタログを、 見てもらい 要望も言ってみた。


早速  カッティング。


ん、 ちょっと 違うんじゃない ? バッサ バッサ  カットしている。


それに  やけに、 鋤 ( す ) いて いる。


( 美容師さんて、 大胆に 切らないと、 切った気がしないのかなぁ。 )


私の コンセプトは  揺れる髪・・・・、  なんちゃって。


 いい年をしたオバハン が、 揺れる髪もなにも無いか・・。




でも、 いつも  こうやって 私の ” したい髪 " と、 スレ 違ってしまう。


顔の形が たまご形 ・ 逆三角形 だったら、 どんな 髪型でも 似合うでしょうが


私 ときたら、 四角形。


   
それにしてもなぁ、


藤原紀香  みたいに  ・・なんて   言ったわけでは  ありません。


決して 高度な 要求をしたわけでも  アリマセン。


なんで こうなるの・・・。


( 美容師さんの 既成概念が、 優先するように思われる。 )


カタログを見てもらったのに・・・、 意味ないじゃん。


まぁ、 髪は そのうち伸びるし・・・  


諦めることにしよう。



蛇足ながら  長男が20代のころ 美容院で施術して貰った時のこと


思いどおりにして貰えない 思いどおりにしたで お互い 譲らず


ならば 待つようにと言われ 待つことにしたけれど


後回し  後回しにされ とうとう最後にされたそう。


そこで 頭にきた息子は 『 坊主にしてくれ』と言ったという。


これには スタッフさんも 度肝を抜かれるやら 恐縮するやらで


『 料金は 要らない 』と言ったとか。(血の気が多いときだったからね)


後で聞いて びっくりするやら 呆れるやら。





        

              紫陽花(あじさい)


          
         ご訪問ありがとうございました