風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

SOS

この度の 土石流の災害にあわれた方々に 心よりお見舞いを申しあげます。 
一日も早い 復興を願わずにいられません。



  さて・・・


◆ こんなこと  ありませんか?  その解決法です。



 ご飯を固く炊いてしまったとき・・・・・・料理酒を入れ、ほぐして 保温をする


 カレーがゆるゆるだったとき・・・・・・・ジャガイモを擦って入れる


 スパゲティを茹で過ぎて柔らかくなった・・氷水に入れ、しめ。
                    空のフライパンで水分を飛ばす


 食パンが固くなったとき・・・・・・・・・キッチンペーパーを濡らし固く絞って 
                    食パンを包み レンジで20秒加熱する


 ハンバーグが生焼けのとき・・・・・・・・フライパンにハンバーグを入れ
                    トマトの水煮缶も入れ
                    蓋をして蒸し焼きにする。



 いくらタオルを絞っても 水滴が残るとき (ガラスを拭いたとき 困るんですよね)


 どんな怪力の人がタオルを絞って拭いても 水滴が残るという。 
 そこで三分の一タオルのご紹介です。


 まずタオルの三分の一を濡らし  その部分を軽く絞る。


 次に三つに折りその上から軽く絞る。 濡れた面が二枚目にくるようにする。


 こうして拭くとどんなに力のない人でも 水滴が残りません。
 どうぞお試しを。




               

                ジニア (百日草の背丈の低いもの)




あなたにとって、なにか楽しいことがあれば いいですね。
           また お越しください、お待ちしております。