風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

冷や汗😅もん

 ブログサーフィンをしていたら


”警察官に 捕まった”という記事を 目にした。


違反したわけではないのに とのことですが・・ 不愉快でしょうねぇ。



 で、思い出した。警察官ではなく、◯ーさんに捕まったことを。


子どもが小学生だったころ、車で30分くらい離れたスーパーへ 買い物に 行った。


帰途についたときのことで あった。


信号が赤に変りかけた瞬間 止まらずに交差点に進入。


そのまま 走行したところ 車の前方に 一台の車がピタリと 停止した。


” うっ、マズイ・・◯ーさんじゃないの ”  ” 拉致されるぅー ”


” 殺されるー” 内心ドキドキ、 血の気が ひくー 、頭が真っ白になる


あらゆる思いに パニックになっていた時


車から 一人の男が 下り 、こっちに近づいてくるではないですか~。


男は ウインドウを開けるように 指示する。


えいっ ! どうにでもなれと 腹をくくり ウインドウを開けると


『 あぶねぇーじゃねぇか・・』と 詰め寄られた。


『 すみません、子供が熱を出してね、 薬を買いに 急いでいたもんで‥』と


咄嗟に 嘘が 口をついて 出た。


エプロン姿の  出で立ちで良かった。ノーメイクで 髪も 寝起きふう。


いかにも 病気をかかえた 母ちゃん風だったから。


これが ワンピースや スーツ姿じゃ 免罪されまい。


男は 黙って 立ち去った。


常識のある人で 良かった~。


 ごめんなさい。


30年も前の出来事が いまでも思い出すと 冷や汗もん。(汗)




         

           


                 これ、小花のように見えて
                 紫陽花のガクなんですよ。


              きょう お誕生日の方、おめでとうございます。
            

            読んで頂き ありがとうございました。