風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

男 (おとこ) 運?

きょうの記事は 内輪の恥を書いているので 不愉快になる方もいらっしゃるのでは


と 思います。ですので スルーして下さい。 予め お断りをさせて頂きますね。



わが四人姉妹は 男運に見放されているとしか思えない。


まず  長女


大恋愛の上に 結婚したけれど 「おしん」さながらの生活で あったらしい。


姑に1000円を渡されて おとな4人分の食料 + 弁当代に当てるように 言われたという。


店員として働いていた姉は 帰宅後 すぐに家事にとりかかった。


家族全員の食事作り。洗濯物を 取り込んでは アイロンがけ。朝には 洗濯と掃除。


体を壊し寝込んでも、『ご飯は まだか?』と催促される始末。


その頃には 夫には 女の気配が 漂う。


しかし 両親の反対を押し切って結婚したため 親には言えない ときてる。


子どもが生まれたとき、夫は 生まれたばかりの子供を 毛布にくるみ


『離婚する』と言い 病室から出て行ったという。一月の寒空のもとに。


その子供は、やがて成人し、物陰から 姉を見に来ていたという。


姉によると 奥さんと呼ぶべき人が 離された子供に とても良くしてくれている


と 噂に聞いて 安堵したと 言っていた。


離婚後、姉は 再婚した。


けれど ウエディングドレスを着て 化粧を施してもらっている耳もとで


美容師さんは こう述べたという。  


『 この方(新郎) もう 結婚していますよ 』 と。晴天の霹靂とは このことか。


その後 3才離れた男性と再再婚し 日がな一日 夫婦で ゲートボールに興じ


幸せに暮らしている。


( 姉は 波乱万丈だったけれど このまま ハッピーエンドに終わるでしょう。)



次女(私)・三女・四女のお話は 明日に まわすことにして・・と。



         

          

              フルーツ盛り合わせ  178円
                    高い?安い?



          きょう お誕生日のかた、おめでとうございます                 
         

              読んで頂き 有難うございました。