風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

おらは やっちまっただ~♪

近くに スーパーマーケットがあるのですが、気分転換になると思い
バスで 15分くらい離れた スーパーマーケットへ 行くことにしました。


バスの中は 高齢化社会 そのもの。
年金ぐらし( 顔に、そう書いてある) の人達で 席が 半数 埋まっている。


一方 少数の若者は スマホ首。
スワイプしたり タッピングをしたり 忙しいね。
(熱中して、電車に撥ねられないでね ← 最近のニュースより)


人間ウォッチングしているうちに 
乗るバスを 間違えたことに気がついた。


♪ おらは やっちまっただ~♪ (←この歌 「おらは死んでまっただ~」の替え歌です。)
                   この歌、ご存知ないかたは 若い人ですね~。
                                                       
見たことのない景色が 目に写る。
終点まで行くことにした。
仕方が無いので 今度は 地下鉄で 移動。


ここでも またまた ミスをした。
下車する駅を、乗り過ごして しまったのである。
( 酔っぱらっていたわけでも 居眠りしていたわけでもないのに・・。)


集中力を欠いた行動。
こんな ダブルミスをするのは 珍しい。


ボケたのだろうか。


末(すえ) 恐ろしい。



 


             

            
                順光で写した画像
              花が くっきりしていますね



                       


               逆光で写した画像
           露出 (+の数値) を大きくしました。
                                       花が ふんわりとしています・・デショ。
               ぼやけているって? そうとも言うか・・。
            
           


                                  今日がお誕生日のかた、おめでとうございます!  


           読んで頂き ありがとうございました