風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

                       『 吾輩はねこである』


                    
      吾輩はねこである 名前はまだ無い。


                  どこで生れたか頓(とん)と見當がつかぬ。
                 
     何でも薄暗いじめじめした所で
                 
     ニヤーニヤー 泣いて居た事丈は記憶して居る。


                                                 
                                                               夏目漱石 


画像は「とんこの部屋」さんから
お借りしました。
有難うございました。                            可愛いい にゃ~。 


                                 とても可愛い画像なので UP させて頂きました。



ところで 窓の向こうは 雨なのでしょうか。


雨といえば  高校の音楽の授業で ピアノの実技試験 がありました。


ショパン・・実力に合わないのに 『雨だれ』を 選曲しました。


案の定 途中まで弾いたら  急に手が止まり  頭が 真っ白に。


『どうしましたか? 』の声に 気を取り直し 続行。


結果は 「B」 判定 (オリンピックが頭から離れないので つい 判定と。)


( おかしいな、 講師は 私に 気があったのかな?  バシっ!)


「C」でも良かったのにな。 有難く 頂戴しておきましたけど・・。




雨といえば 過去に書きましたが、


高校時代 下校時 雨が降っていて  男子高校の生徒が 私の傘を覗き


『ブス』 と 宣った。


傷ついたけれど 負けん気の強い 私のこと 引き下がるわけにはいかない。


なので 『 ぶ、お、と、こ ~』 とお返し 申しあげておきました。




この記事が 夏目漱石と 何の関係があるの?と お思いでしょうが お許しを!!


ふっと 思いつきましたので 掲載させて頂きました。


『 吾輩は猫である、名前は まだ ない 』以下を 覚えていなかった ('◇')ゞ


冒頭しか覚えていないなんて 私も年をとったものだわ。


DHAや、イチョウ葉のサプリでも 摂ったほうがいいのかな?





          今日がお誕生日のかた おめでとうございます
       

            ご訪問 有難うございました。良い一日を(^^)/