風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

暑いですね

最近の時事話から・・。どうでも良い話です。


          オリンピックが開催され
  
           外国人選手は 『こんな暑いなかでの競技は
  
   やるべきではない。9月頃が妥当だ。
  
   しかし 金メダルを取るためにやって来た
  
   だから 我慢するしかない』と  言って
  
いるという。(本当に 気の毒だと思う。炎天下のなかで実力が 発揮できるのだろうか) 


と 懸念する。  おばあちゃん (自分にちゃんをつけるな) は 思う。


  


開会式の 独唱 にも 賛否両論が出ている。


すなわち『感動した』『ミーシャの声は圧巻だ』という好意的な意見がある反面


『日本で長く歌い継がれた曲だから あんなに崩して歌うことはないだろう』と


嫌悪感をあらわにした意見も。(私は 居眠りをしていたので 分からない。)




また デヴィ夫人は『しょぼい開会式だ 約400億(不確か)の経費が かかっているような


開会式とは思えない。』と言っていた。(私に言ってきたのではない。)




あるアナウンサーが『ブルーインパルスが近づいてくると 一瞬の静寂に包まれる』と


言ったのに対して ベテラン司会者が『近づいてくるのが どうしてわかるんだ』と


言った。(そりゃ~アナウンスすればわかるだろうよ。)


先のアナウンサーが しどろもどろになっていても なお 食い下がっていた。


ゲストが 『深く掘り下げるのは 止めましょうよ』と言っても なお だ。


(理屈っぽいなぁ。  飲むと 絡むんだろうなぁ。  奥さんは ”大変だぁ” 


お察し申し上げる。)


                                    以上


          今日がお誕生日のかた おめでとうございます。
          

              読んで頂き 有難うございました。