風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

あらら・・!

病院の待合室で 順番を待っていると


後期高齢者とおぼしき人が 入れ歯をカパっとはずしました。


それを見ていた 3・4歳ぐらいの 男の子が 怪訝そうにみて


何を言うかと思ったら『ボクも 欲しいよ~買って~』と ねだっていました。


取り外し、装着可能な歯は おもちゃに見えたのでしょうね。


あと  ン十年したら 黙ってても 手に入るというもんだ。




またまた 笑えるお話ですが


お蕎麦を茹でる時 水を差しますね、びっくりみ水というんですよね。


それを 若いお嬢さんが 『 何処へ行けば 買えるんですか~?』と


真顔で たずねていました。


鼻ピアスをしていないで もっと お手伝いしなさいよ~と 余計なことを


考えてしまいました。


(びっくり水とは、沸騰したお湯を   いったんしずめるために 加える冷水のことです。.


 吹きこぼれを防ぎ 麺の表面を引き締めて 熱が均等に伝わるようにします。)




            

               マリーゴールド


               野菜を栽培しているそばに植えると
               害虫予防になるとか、本当かな?


        
        今日がお誕生日のかた おめでとうございます
       
             熱中症に 気をつけてね。