風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

210/365 この数字の表す意味は?

365日のうちの  立春から数えて 210日目にあたる日が


9月1日だそうで、 台風が さかんにやってくる時期だそうです。


もう すでに台風が やってきてるじゃん・・。


と、 反抗しても 仕方がないというもの。台風に 備えておきましょうね。



今日から 9月に入り 七夕を ろくに見られなかったことに 


もの足りなさを 感じています。


コロナの拡大で 去年は 中止、今年は規模を縮小しての ささやかな開催。


七夕飾りが少ないのは 勿論ですが 感染を懸念して  手が届かないように


高く 吊るしました。手が 触れるのが 楽しいのですが・・・。


来年は コロナも終息して 七夕を 十分 満喫したいものです。




ところで 宮城の出身歌手といえば  さとう宗幸さんですが


月曜から金曜日まで 夕方  「OH バンデス」という番組に出演されています。


「OH バンデス」は 「お晩です~」という 挨拶と かけたものです。


(と 聞いていますデス。)


行く夏の 終わりに  仙台の 夏を 味わって頂けたら・・と思います。




           


               七夕飾りが 綺麗でしょ。
             写真を縮小したので イマイチかな?
             (縮小しなくても イマイチ? オイつ!)


           
             今日 お誕生日のかた おめでとうございます

              9月がスタートしました、頑張ろうね。(^^)/