風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ガンについての予防・撃退法

姉がガンに罹患したということで なにか身近に感じるようになりました。


そこで ブログを訪問していたところ 林さんという方の体験談を見つけ


「神社と花と漫画が大好き!」さんがまとめたものを 転載しました。


承諾を得なければならないのですが 2020年の記事で連絡の取りようがありませんでした。


ですので 勝手ながら転載させて頂きました。




 ■ 体温を上げることが大事


     血行をよくする



        ・入浴


       ・30分の散歩


      ・足つぼマッサージ


      ・ストレッチやスクワット






■ 免力アップする方法


・腸をきれいにする(免疫細胞の6割は腸にある)


・体温を36度後半にする(体温が高いと免疫力が高まるし、ガンは熱に弱い)


・制ガン効果のあるビタミンやミネラル群を多くとり、油や乳製品・肉類を控える食事
(なるべく身体の酸化を防ぐ)


・野菜・海藻類・豆などをとる。


・血行をよくする(免疫を支配しているリンパ液は筋肉を動かさないと機能しない)


・身体を休める(ガンは夜行性。22時から4時は身体を温かくして休む)


・楽天的に考える(ガンと闘うのは自分と闘うようなもの。共存できればいいや、
 と気楽に考える。くよくよしない。


「ガン細胞が広がらない一日」を続ければ、5年でも10年でも大丈夫!と信じる。


元気なガン経験者に会って話を聞くと気が楽になる)


・イメージする(自分の細胞が変異したガンを反抗期の子供だと思って、
「そのうち元のいい細胞に戻るよね」とガンに言い聞かせる)



【実践内容】



■ 腸をきれいにする


・朝のにんじんジュース(毎朝、作りたてを飲む)


・乳酸菌や発酵食品を摂取


・玄麻黄枇糖(げんまおうびとう)というおやつを食べる


・免疫力アップの食事(玄米・魚・野菜。お肉は週一で鳥肉または卵。)


   白砂糖と乳製品はNG。(野菜・海藻・豆類をまんべんなく摂る)


・ガンに直接働きかける(主に寝る前)


・レモン(ビタミンC)摂取


・ビワの葉っぱを患部に貼ってその上からこんにゃく温湿布


・漢方を飲む




                    
                                                  


          今日お誕生日のかた おめでとうございます     


               読んで頂き 有難うございました。
     知識として参考にして頂ければ幸いです。