風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

それ、敬遠イタシマス

カレンダーも残り少なくなり 大イベント?が待っている。
そう  大掃除だ  (この言葉が ずっしりと のしかかる)



ふだん しっかりやっていれば 気にすることもないんだけどなぁ。
そこで 少しずつ 気合をいれてやることにした。



我が家で一番気になるところは 玄関。
大理石のような 明るいトーンの床は 汚れが目立つ。
おまけに、凸凹している。



過去に TVで放送していましたが
玄関の床の汚れは 排気ガスなどの油性のものに 土が付着したものだという。



そこで 登場するのが セキソ水 粉状のものでも良いのですが
汚れた箇所にふりかけ メラミン製のスポンジでこすります。 見違えるように
汚れが落ちます (セキソ水もメラミンスポンジも 百均で売られていますよ~)



暮れになると 大掃除ということばに ビビビッと反応する。
敬遠したいんだけどなぁ。



今からでも 少しずつやりますか! (と 宣言したからには・・女に二言は無い?)





             今日お誕生日のかた、おめでとうございます

             たくさん、祝福を受けてください。


                御訪問ありがとうございました。


 

                                               

               カサブランカかな?それともオニユリ?
                   私も最近オニだなぁ・・

                                                                                                                                                                                                                                                                                                               


                                                              よしっ、やるか!          

                 〈PR〉無料イラストなら【イラストAC】へどうぞ。
                           きっとお気に入りが見つかりますよ