風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

二人だけの送別会



  友人が、息子さん家族と同居することに

  なった。(勤務地の他県へ)
  それで 二人だけの送別会となった。


  で、お蕎麦屋さんで 注文したのが
  写真のもりそば + 天ぷらを付けて。


  ここで驚いたのが そばが入った桶。
  顔が入るくらい大きかった。



友人の息子さんが 家を建て 同居しようと言ってくれたとのこと。
今どき感心なこと この上なし。


息子さんも さることながら お嫁さんも偉いと思うのです。
同居することに GOサインを出したのですから。 


知人も偉いと思います。


一度 プチ同居をしたことがあったとのことですが 摩擦もあったようです。
それでも尚、同居に踏みっ切ったのは 上手くいくコツを掴んだからでしょう
おなかにため込まない、トラブルは翌日に持ち越さない・・と。


また ”今、体が動くうちに 引っ越しする ” と言っていました。
引っ越しは 60代以上になると 体力的にキツイと言われています。


とかく嫁姑の問題は 神代の昔からあったと言われています。
幸せに お元気に過ごせるよう 祈るばかりです。


二人の送別会は 話が弾みましたが 一抹の寂しさを伴ったものでした。


今日お誕生日のかた おめでとうございます。


        読んで頂き 有難うございました。

        今日という日は きょうだけ。無駄にしないようにしなければね。
                     楽しい一日になりますように。


  


                                                                                〈PR〉無料イラストなら【イラストAC】へどうぞ。