風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

明治生まれのばあちゃん


        なんと 妖艶な。


  私には無いな・・こんな妖艶さは。


  昨日の、雑巾ピッチャーの 祖母のお話ですが


  祖父との馴れ初めは いっぱい飲み屋で


  祖父と 居合わせたことだったそうで


  今でいう ナンパですね。


  明治生まれ同士が なんと ナウイことを。


  そんな 祖母は 孫の私を 手なづけて


  週刊誌と チョコレートを買わせるのでした。


  祖母が死んだとき 布団の下には


     画像はとんこさんから          チョコレートが 山ほど  ありました。
         お借りしています。


ただ  持っているだけで 幸せだったのでしょうね。


明治生まれには  洒落たお菓子だったに 違いありません。


週刊誌といい チョコレートといい  イケテル ばあちゃんです。



私のチョコレート好きは  祖母譲りですが、  蕁麻疹が出るほど食べたので


もう、ノーサンキューです。




さて・・と、 仏壇に チョコレートでも お供えしておきましょうかね。


と言っても  遠く離れた県外で 眠っていますが。



  


     きょうお誕生日のかたおめでとうございます

      なにか 楽しいことがあればいいですね。


                                                                   読んでくださって、 感謝 感謝です。





   いまの季節、おイモだわさ
  繊維質で便秘解消!!


                                   【イラストAC】