風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

私って、不甲斐ない?

                          

                             フリー素材


           
             今どき 携帯をもっていない。


         近所に住む 90才のおばあちゃんでさえ 持っているというのに。


         息子によると 物騒な世の中だからという。


         お人よしだから なんでも ハイハイ、いいよいいよと


         話に乗っかるからだと。  


         
         寂しいなぁ・・。息子に そんなふうに思われているのが。


         ところで、寂しいと言うのは  わがまま 贅沢とも いうそうだ。


         と、 誰かが言っていた 何かで読んだ。 寂聴さんか・・?



          しかし 外出先で 何かあったら どうするのか。


         なんとかなるでしょ・・は あまりにも 無責任だ。


         周囲の人に 迷惑を かけないように 携帯ぐらいは持つべき。


         あれ、 携帯会社の人に 媚を売ってる? いやいやそんなことはない。  
           


 
        「 365日の紙飛行機 」でも歌って やり過ごそう。


                                     ♪  飛んでいけ 飛んで行こう・・・。


                             空を見ていたらどうにかなるでしょ。 単純

                               私って そんなに不甲斐ない?


                     きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             
              愚痴 。
              読んで下さったかたすみませ~ん。


                                                                                                                            【イラストAC】