風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

食欲がとまりませ~ん


ヒヤシンス・・・


球根の表皮が  花色と同じような色なので、
球根を見ると  おおよその花色が分かるんですよね
ご存知でした~?


秋に植えるとき 春に咲くのを想像して
レイアウトを考えるといいですね。
とても 存在感のあるお花ですから。


義母は 水栽培をしていました。
部屋中に 何とも言えない芳香が
漂っていました。


まるで、天使が踊っているかのような
錯覚を覚えました。(な、わけないか)




ヒヤシンスとは 全く 関係のないお話ですが、 最近 食欲が止まりません。
亡き夫が しょっちゅう 飲み物だったりお菓子だったり 口にしていましたので
『食い意地はって~』と バカにしていましたが 何を隠そう 私も そんな状態です。



『食べられるうちは いいわよ』と言われますが 胃炎をおこし 
 病院へ行く羽目になりました。



『食間に 飲んで下さいね』と 薬を 渡されましたが
 食べてばかりいるので いつ食間なのか 分かりません。 
 こんな食べ方をしていると  腎臓までも悪影響を及ぼしますね。



よく、 甘い物と 加工食品は良くないと言われますが
これは どの 臓器・血管・骨にも言えることですね。



しかし 血液検査では すべてA判定。 医者も 驚いていましたが そんなわけない。
とまた ひねくれ根性が 頭をもたげます。素直であることも 大事ですよね。



コレステロール対策として トマトジュース100パーセントを 
水代わりに飲用しています。スムージーっぽくて 美味しいですよ。



因みに 〇〇園のトマトジュースです。 (回し者ではありませんよ~)



          食べ過ぎ 飲みすぎにご注意を!


         きょうお誕生日のかたおめでとうございます
          あまり カリカリ怒らないでね。

                                                                                                                               【イラストAC】