風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

食レポって難しい?!

だんご三兄弟・・って歌がありましたよね。


これは 6個だから六兄弟か・・。


今冬 あまり食べなかったなあ。


ビタミンCたっぷりの 


風邪予防になるというみかんを・・。



                    フリー素材


さて TVで放送される食事のシーン


誰もが 「美味しい」という顏をする。しかし 本当に美味しいんだろうかと


疑心暗鬼になる。 タイムリーなことに その話に触れた番組を見た。


そして食事のレポート、俗に言う 食レポ。


アナウンサーが 『不味い時は どのように答えるのですか』と質問したところ


『器を褒める』という、なるほどなと思う。これだと 制作者は傷つかないものね。



先日、ジャニーズ系の男の子が作った丼ものを 競うという番組があった。


一見 カレーラーメン(うどん・・かも) かと思しき物の下から 御飯が出現した。


その評価が 『意外性があって 美味しかった』とのことで トップに踊り出た。


評価も 頭を使いますね。いやいや 素直に そう思っていますよ。他意はないです。



「手は 人間の外に出た頭脳」という。 彼の頭脳が 手に表れていたんだなぁ


と思ったら  妙に 愛おしくなった。 めんこいなぁ


現代は 男性も料理をする時代。


料理は コツコツと覚えてこそ コツが分かるというもの。


どうぞ 男性も女性も 頑張って欲しい (と、自分にもエールを送っている)


   


     〇〇かわいい~        きょうお誕生日のかたおめでとうございます

               
               読んで頂きありがとうございました。
                                                       明日から3月、どんなひと月になるのでしょうね。


                                 【イラストAC】