風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

3月


弥生三月、冬のなごりを残しつつも
心は 晴れやかなのではないでしょうか。


ブロガーさんのなかにも確定申告を終えて
ほっとしていらっしゃる方も・・。
ご苦労さまでした。


学生さんにとっては卒業の3月。
寂しくも嬉しい3月になることでしょう。


                 フリー素材


ショッピングモールで買い物をしていると、 男性?女性?それとも 中性?と
思しき方を見つけた。


こう言っては 不適切な例になるかも知れませんが
羽生結弦選手も 中性的ですよね。(ファンの方に怒られるかな?)
美しさが 男性的とも 女性的とも 断定できない美しさですね。


中性問題といえば 岸田政権の政策。
「個性と多様性を尊重する社会を目指す」と言いながらも
ジェンダー問題は どうなったの?って・・気になります。
政策というものは スムーズにいかないものらしいですね。



う~ん、今日はなんだか調子が出ないです。
このへんで やめておきます。



    陽気に誘われて出てきたのに          きょうお誕生日のかたおめでとうございます
  早かったかな?寒ーい。        楽しい一日になりますように。


                                 【イラストAC】