風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

蠢動(しゅんどう) ココナツオイル




        最近の陽気に誘われて


              花は芽を出し


                 虫たちは 動き始めました。


                 蠢動です。



コートを脱ぐ日も ま近かですね。


こうなると 冬の間に たっぷりためた 脂肪が気になります。


私は PC体型。 どんな体型かというと


お腹のところで 体を折るような姿勢になるので  おなかがポッコリ。


体型を見ると  どんな生活をしているかが わかりますよね。




最近 話題になっているのが  MCTオイル、 ココナツオイルに含まれています。


代謝の良い 中鎖脂肪酸 を含み、 熱に強いので 炒め物に良いとか。 


ダイエット中に炒め物をするときは  ココナツオイルを使うといいですね。


朝起きてすぐ コーヒーにたらして飲むと 脂肪の燃焼効果も期待できるとか。



そこで 見つけてきました    ご参考までに。







<="" p="">



   お花が咲くのが         きょうお誕生日のかたおめでとうございます
 待ち遠しいな~       
                  ご訪問ありがとうございました


                                                                                                                           【イラストAC】