風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

いや~ひどかった

                                      



              三回目のワクチンを接種したのですが 当日は痛みと腕の重苦しさで


    腕が上がりませんでした。  翌日は 多少 痛みはひいたものの 


    そのうち 体がだるく めまいがし 日中 横になっていました。


    近年にないくらいの ダメージを受け 年だなぁと 思いました。


    (いや これくらいで済んだんから高齢者か?) 高齢者ほど軽いって言うものね。


    人によっては 高熱や 蕁麻疹が出たと 聞きましたが


    そういう意味では  まだ 症状が軽いのかも知れませんね。


    体がだるく 食欲もなかったので 口にしたものといえば 


    レモンティー(インスタント風のもの) とか 日本茶などの   水分のみ。  


    そのせいで 体に力が入らず  ふらつきました。


    そういえば  年に一度、 40代 50代の頃も 疲労困憊で


    寝込むことが あったっけ。



             さて 回復するには  お肉が良いのではないかと 思う。


    お肉でも アメリカンビーフのような タンパク質や 鉄分が含まれる お肉が。


    菜食主義者は こういうときでも 菜食なのかな?と 疑問を持ったりして・・。
   
    とにかく 忘れていた 健康の有難みを感じた次第です。


  

     医療従事の方も、大変ですよね。
   ご苦労さまです。
                  きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                    元気にお過ごしください。


                                   【イラストAC】