風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雨の日は会えない 晴れた日は・・

                                                                                                                                                                                         

                     とんこさんから画像をお借りしています
                                                                                      ありがとうございます
                    
       
                    「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」ドラマ映画の題名だよね。


      なんだ 結局 会えないんじゃないの そんなの つまらな~い


      と思うかたも いらっしゃるでしょうね。




                   社会人になった頃 研修会を終えて 家路についていた。


         おりしも ねぶた祭が開催されていた。


              駅の階段を上ると 後ろから 同じ世代の男性が 私の前を歩き


          私が 男性の前を 歩くと 男性は後ろを歩き・・それを繰り返しているうちに


          あれっ と 気がついた。 私と男性は 顏を見合わせて 笑った。


          同年令ということもあって 急速に 距離が縮まり 会話がはずんだ。


              ねぶた祭りの観光に来たという。


   私が 家路についていることを告げると 送っていくという。


   見知らぬ土地で 見知らぬ人(私)を送っていこうとする男性。


   男性の 女性にはない地理的感覚の能力に 感心したものだった。


 やがて 名前・電話番号・住所の交換・・今思うと 大胆なことをしたもんだ。




       数日がたって、 電話をしてみると 男性の友人が出た。 


               友人の 名前・電話番号・住所を 語っていたのだった。してやられた。


       男性の ずるさ いや 防衛本能が長て いたのである。


       と同時に 安易に情報を交換した私が 軽々しく思え 恥ずかしかった。


       蛇足ながら ねぶた祭が終わると 産婦人科が 大忙しになるという。


       何を意味するか 分かるかな~。


    誤解のないように言っておきますが 産婦人科のお世話になるようなことは


    何も無かったで~す。 マジで


    
    というわけで 会えない日に想いをはせた時が ありました。 ジャン ジャン。


  


       
        若い頃は、大胆~。
   でも、楽しいんだよね。                                                                                 【イラストAC】



               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             読んでいただき有難うございました