風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ぶるぶるフィットネス / 料理

 



         今週末から、ゴールデンウイークが始まりますね。

   10年に一度の暑さになるとか。


   この暑さに注意!と TVで放送していましたよ。
   「暑熱順化」ってことばを用いて・・。


   「暑熱順化」とは、暑さに耐え 熱中症に注意して
   体を順応させていく、ということですって。
    
    
   ※  水分を十分とって 暑さ対策しましょうね。
   
    一日2リットルの水を摂取すると良いといいますが
    その人に合った適量で良いような気がしますが。
   
            sentporia




ぶるぶるフィットネスに行ってきました。 ( 勝手にネーミングして・・(^^)/ )


あなたのPCのウェブに この広告が載っていませんか~?



先日も、記事にしましたが 円柱の台の表面がぶるぶると振動し、 


その上に乗って、筋トレとストレッチをします。トランポリンを想像してくださいね。


一連の流れがあるのですが、無視してま~す。 腕・足は 痩せているのでやりません。


お腹周りに効くように台の上でぶるぶる・・、マイペースもいいところのです。


何のお咎めもありません。('◇')ゞ


インストラクターがつくと、料金が加算されますので、No  thank  you  です。


あくまでも年金暮らしは 経費がかからないようにと配慮してます。(いやな生徒だね)


たった20分間の運動ですが、身体がじんわり温まります。筋肉痛にもなりますよ。


それだけ なまけものの筋肉が目覚めたということでしょうね。


そうそう、このぶるぶるをした翌日は気のせいか顔がツルツルします。洗顔時、感じます。


全身が揺さぶられて、血行が良くなるのかも知れませんね。( CM代、請求しようかな!)



では今日はこのへんで、終わりにします。 読んで頂いて本当にありがとうございます。


んじゃ、またね。




                気まぐれな一枚


                                              

                     庭から摘んできました


                      クリスマスローズ
                      花にら・イベリス



                   ※ ※ ※




                次は 料理コーナーです。
              


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


           
              大腸がん検査にひっかかり気持ちがブルーに。
              でも、異常なしでした。ホっ。



                  

               
            
              焼き魚   お浸し   もやし炒め
                
              


                   

                ご訪問ありがとうございました
                元気にお過ごしください
              
          
                                                                           .