風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お金

こんにちは~(^^)/



  10年以上使っている お財布が ボロボロです。


 本来なら一年に一回買い替えれば良いと聞きます。   


 みなさんは どうしてらっしゃるでしょうか。


 お財布は 黒色は黒字に 赤色は赤字になると


 いいますが 実際のところどうなんでしょうね。


黄色が良い とか 緑色が 良いとも いいますが。





       見栄をはって 諭吉さんを2枚入れました。


  夫は『 3枚いれておけ、何かあった時


  困らないから 』と言ったものでした。


  ん?言いたかったのは そこではなく


  諭吉さんを 横に折って入れている ということです。


  こうすると すぐ アリナシか分かります。が 本当は 世間に迷惑をおかけして


  いるのかも。いつの日か 巡り巡って 私の所へ戻ってきたら おもしろいなぁと


  思っています。 折り目のついたお金が。 何年かかるかなぁ。



 さてお金に対して ここから ウンチクを・・


 というより 心がけてはいかが ということを 書いておきます。 (本から抜粋)


❤ お金が貯まったら、何に使うか はっきりさせておく。
    目的もなくため込むのは執着心が目映え、ネガティブなエネルギーになる。


❤ お金は血のようなもの、綺麗に循環させよう。


❤ 臨時収入は 人のために使う (友達にご馳走するとか、寄付をするとか)


❤ お金を貯めこむだけでは、知らず知らずのうちに 人を大事にしなくなる。


❤ 老後を心配するのは駄目、その心配の鋳型に はまってしまうから。(と言ったってねぇ。)


                  以上、お金について書かせて頂きました。



                
                 きょう、お誕生日のかた おめでとうございます


                       ご訪問 有難うございました。


 








明日は お料理を載せますね。