風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

着物姿を見ると、思い出す

                                    


              外出先で 着物姿の女性を見た。


             おくれ毛が軽やかに風になびいていた。


                


                                                         思いだした。


      何という題名の小説か忘れたけれど  かなり衝撃的な内容の本だった。



      みさこ(仮名)が、交通事故をおこし 死亡させた相手は 男子高校生。


  何度も、お悔やみに伺っているうちに 父親と親しくなり しまいには不倫に発展。



          わぉ~、そんなことが 現実にあるかなぁ。


  不倫をしたことがないから分からないけれど、いつか自分にツケが回ってくるでしょ。


 「不倫は文化だ」と豪語している俳優さん、 やってれば~~~⤴    と思います。ハイ


      しかし、日本の思考、価値観ておかしいよね。


 男性の浮気は大目に見られるのに、女性の浮気は極悪非道のように扱われる。


 私に言わせれば、どちらも極悪非道だよ。


 誰? 一夫多妻が羨ましいとおっしゃっているのは。



      あらら、 どうでもいいことを書いてしまいましたね~。


      着物姿を見ると 思いだす私です。 ヒマ・・だね。 


      明日は、まともなことを書きますので(たぶん) お許しを!



                 


           読んでいただきありがとうございました