風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

誰が肥ゆる秋だって?



             



       レコードダイエットを始めて以来、 数か月になりますが


       2キロ 痩せただけで 体重計は ビクともしない。


       若い時と違って  代謝が悪いんですね。


       お米は 殆ど 食べず  食パンが主流。 


     甘い物が好きで、血糖値が 検査で ギリギリのところで 引っ掛かかった。


     そう言えば、 入院中は 病院食を残し、差し入れのお菓子を


     ほんの 少し。 クラッカーでいえば 3枚程度しか食べなかった。


     そんなこんなで 今より 6キロも 痩せていた。


     病院食がマズイのではなく  定食風の食事に 飽きていた。


     麺  が  食べたかったな~。 インスタントラーメンが。


     けつろ~ん、バランスの良い食事をとって  お菓子は 歯に挟まるくらい。


     これで  痩せる。


     (なんという  表現だ!  語彙が少ないと 表現が乏しくなる。)


     (それにしてもなぁ。 血液検査は 全て 及第。 Drも驚いていたのに。)


     6キロの 脂肪を抱えて  あたふた悩む 昨今であります。



         糖質ダイエットが流行していますね
              ちょっとふれておきます



 ★  糖質の少ない食材で 減量を意識するのもいいかも知れませんね。          
    参考までに 列挙しておきまーす。


糖質の多い食材  穀類         糖質の少ない食材  肉
         果物                   魚介類
         根菜                   卵
         お菓子・ジュース             大豆製品             
         缶詰                   キノコ
         加工品                  青菜



        ★ 一日の食事の糖質量は 80~100gを目安にする。


        ★ カレーライスは 26.4個分の角砂糖に相当する。


        ★ まとめ食いは NG!


        ★ 糖質を抑えたら、お肉・揚げ物・マヨネーズ も OK!


   

                                     


           今日 お誕生日の方  おめでとうございます  


              良い出会いがあれば  いいですね。

                                               
            読んで頂き ありがとうございます。