風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ダイエット

                                      

                               フリー素材
               
      ダイエットと皇室関係の話題を 記事にすると 書籍類は 良く売れるという。
     成年皇族となられた 愛子様、早くも『なぜ 女皇族は天皇になれないのか』と 
     物議をかもしだしそうな タイトルが 新聞のコラム欄を 埋めている。


           
     また、食品の ダイエット?(ロス)の話になるけれど  コンビニでは
     売れ残ったものを 今までは 廃棄処分にしていたそうだが
     これからは 値引き品として 消費するという。


     
     近所のコンビニでは とうに 実施している。
     食品の ダイエットというわけで・・とても GOODな取り組みだと思う。



     そして 正真正銘のダイエットの話
     ちまたに ダイエットの本が わんさか売られているが
     本当に効果があるのか・・と  疑問に思う。


     
     50代までは なんとか 希望体重を キープできる。
     


     しかし  新陳代謝が だんだん、スムーズにいかなくなると 難しい。
     そうそう簡単には 痩せてくれないのである。


     
     間食を控えて 食事も 充実したものにすれば 痩せられるのではと
     思う。この場合 高価なものを食べると いうわけではない。
     一汁三菜を摂るということである。


     
     と書いておいて これも 難しそう。


      
     野菜を なるべく 多くの種類を摂るということ、発酵食品を摂ること。
     肉、魚も 筋肉や血液をつくるうえでは 必須だ。
     食べる 順序も 野菜から・・と 配慮するだけで だいぶ違うと思う。



     
     結論から言うと  間食をしなければ かなりの減量になると思う。   
     しかし 間食は 心の栄養?にも なり得るので 極端に減らしたくない。


     
     

                         

                                                                  体をこまめに動かして
                    ダイエット ダイエット

         
           

            今日お誕生日のかたおめでとうございます
               健やかな毎日を お送りください。


               
                ご訪問、有難うございました。


                                   【イラストAC】