風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん No, 27

                                                   こんにちは~


             一週間経つのが早いですね


今日は、皆さんお得意のハンバーグのたねを使って、玉ネギに詰めて
みました。
玉ネギ嫌いの方でも、クセがないので ペロリと食べられますよ。


※  私のレシピは、料理本やTV などを参考にしています。
   美味しかったもの、簡単にできるものばかりですので是非作ってみてくださいね。


                                                                                                                  
豚肉のインゲン巻き・・・   最初に、巻き終わりを下にして焼いてくださいね。
ナスの炒めもの  ・・・・・ 麺つゆと焼肉のタレで味付けを。
玉ネギの丸ごと煮込み・・・  タネが加熱されると膨らむので出来上がりを計算して
               詰めてくださいね。




  材料


  豚薄切り肉    ★醤油    
  いんげん     ★みりん 
  人参       ★柚子こしょう
            サラダ油


  作り方 


  ①人参とインゲンを同じ長さ・太さに
   揃え、下ゆでをしておく。


  ②豚の薄切り肉で 人参といんげんを
   巻き、小麦粉を薄くまぶす。


  ③サラダ油で 焼く。


  ③最後に★をからめ、照りが出るまで
   焼く。






  
  


      材料
  
  豚バラ薄切り肉   ★めんつゆ
  なす        ★焼き肉のたれ 
     いりごま(白)
   万能ねぎ


  作り方


  ①フライパンに油を入れ、豚肉を炒める。
   肉の色が変わったら なすを入れ 
   しんなりするまで炒める。


  ②めんつゆ・焼き肉のたれの順で入れ
   さっと炒める。


  ③器に盛り、白いりごま・万能ねぎの
   小口切りを散らす。







    材料


  ねぎ        水
 ★合い挽き肉      コンソメ
 ★ 卵
 ★ パン粉
 ★ 塩・こしょう
 ★ ナツメグ


 作り方
 ①玉ネギの中心の底を残してくり抜く。
 
 ②玉ねぎに肉を詰め、ふんわりとラップを
  かけて、電子レンジで5分加熱する。
  (挽肉の上の部分が白っぽく変わるまで)


 ③鍋にコンソメと水をいれ、沸騰したら
  肉詰め玉ネギを入れ、強めの弱火で
  玉ネギが透明になるまで15分程度煮込む



                                       今日はここまでです。

                      
     お誕生日のかた おめでとうございます
                                                                          
                                      寒波がきていますね。雪害がないようお祈りします。
            日本海側のかたご注意してくださいね。
         
                              
                                 

                                


                                                                                    温まってリラックス~


                                                                                                                無料イラストなら【イラストAC】へどうぞ。