風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わたしの お気に入り

                     
           私の周りにあるお気に入りの品々で~す。
        誰にでも一つや二つ、お気に入りのものがありますよね。
        Happyになるもの、嬉しくなるもの 優しくなるもの・・。
                 


      

     
                   先日 スーパーの見切り品コーナーで見つけたシクラメン。
     葉はぐったり いくつかある花の残骸は みじめな状態、しかも葉の下にあった。
  「これなら手の施しようがある、生き返らせるぞ」と 購入。198円 2000円はしたはず。
    
         水を与え、レースのカーテン越しに(本来なら ガラス越しの日光にあてる)
    置いたところ元気になった。シャキーン。やったね。
    (葉にばかり焦点が集まり、花はぼやけ・・私のせいではない('◇')ゞ私か? ヤッパリ  )






                 

       
      近くのドラッグストアで見つけた98円の日本茶ですが
      芳醇な香りと 甘味のあるお茶で とても気に入っています。
      和菓子があったら最高なんですけどね。(  誰か、さし入れしてください。)
                      静岡県掛川産のようです。静岡県はお茶処ですもんね。
      





                 


    最近購入したお財布です。カード入れが12か所 収納場所が8か所あります。
    最初は、場所確認のため練習をしたものです。お店でアタフタしないように。
    特に気に入っているところは 小銭入れが ワイドなところです。(手前)
    手がすっぽり入りますデス。





    いつも感謝で~す


               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                  健康第一、無理をしないでね
                  ご訪問ありがとうございました。


                                   【イラストAC】