風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

若者に疎まれるメールの返しとは / 料理




           


                
         『花の名前は良く知らないけど、チューリップだけは
          知っている』と、自慢していた息子。それぐらいはねぇ。



      一昨日のテレビで、「若い人に疎まれるメールの返し」なるものを


      放送していました。


       それによると、句読点をつけるのは NG、絵文字を使うのも NG


      ! (ビックリマーク) や、文末に小さい あいうえおをつける 「~」などもね。  


      私なんぞ 完全にアウトだわ。('◇')ゞ   ぜ~んぶ やってる。


      どういうのが良いのかというと とにかく短い文、というより 「単語」 


      「ことば」を書くと良いそうです。 装飾的な文は要らないと言います。


     
      余談になりますが、津軽地方 (青森県) の言葉で、


      どこに行くの?お風呂だよ・・と言う意味の言葉を


      『 どさ?』『 湯さ 』と言いますが、


         まさしくこのような言葉の使い方をすれば いいのかな。


      あまりにも省略し過ぎですよね。


        
      明石家さんまさんは 『 若い人に、なんで合わせなあかんの・・』と


         仰っていました。


                   その通りですよね。 若者に迎合する必要は全くないと思います。


                   自分らしさ、個性のある「返し」で、いきたいものですね。


          



               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作れませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


              
          20年前、ハンドメイドに興味をもち
          クッションを作製。唯一の作品ですがその後の地震で
          どこかへ行ってしまって。残念。
          

                  

           
                                           ハムソテー  里芋の煮物  漬物
   

             


                             

                 ご訪問ありがとうございました
                                                 もう、週末を迎えるのですね、早いですね。
               
              これといったことをしていないのに・・。
                                                   
                                                                                .