風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お酒にまつわる話 / 料理

 

      
  

          

                             pixabay
                
                    空腹の人には目の毒かな?
                  太る原因は炭水化物 + 脂肪  だとか
                      例 トーストにバター



            マカロンって、食べたことないんですよ~。
       
          小さくて、値段が高い・・これ 私の主義に反する。
       
          値段にみ合った物じゃないとなぁ。
       
          これって、食い意地が張っているってこと?
       
          話のタネに、一度は食べておこうかな?


       


       ところで 公園の傍を通ったら 酒盛り?宴会ををしていた。


       お酒ほど 人を見透かすものはない。そうそう・・そう思います。


      「 心ゆれながら注げば酒は容易に盃に鎮まらず


         心定まって飲めば石段をひとつずつ登るように 酔いは確実に廻ってくる。」


      と 何かで読んだことがある。 なるほどね。


      くれぐれも、 楽しいお酒でありますように。



    亡くなった夫は、飲むと寝てしまう人だったので、楽しかったんだろうな。


    傍にいる私にとっても、寝てくれるので 助かったけど。


    お酒の話といえば・・、交際中 夫とBar に行った。


    そのとき 着物を着ていた私が 袖を膝の上に揃えたのを見て


    ズキューンと 心臓を撃ちぬかれたと。そして 結婚を決めたと。


    そんな 他愛のない仕草が 点数かせぎになるとはね。ウフフ


    結婚して 「外れくじを引いた」って言ってましたけど・・。


    「あとの祭り」だーね。


     


     今日はこのへんで、さよならします。 


     読んでくださって、おおきに~。( 関西人じゃないのに・・おおきにって!) 



         
                    ※※※


                                                              
                
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


            後ろ姿が若く見えたのかお茶に誘われたけれど
            前に来て、『あ、あ失礼しました』って・・。


                         

                  

               
            
            焼き魚   ピーマンお浸し  春巻き


            


                       

                ご訪問ありがとうございました
              親しき中にも礼儀あり・・ですよ
                  


                
                       .