風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

若いというだけでいい / 料理

 

      
     

          

                              pixabay
                     今日は 雨かな・・



                本屋さんに行きました。


        上部に陳列してある本に、手が届かず四苦八苦していると


        スーっと誰かの手が伸びて・・取ってくれました。


うふふ これって 朝ドラのワンシーンみたい。ここから、恋が発展するのよね。


若い頃だったら、胸がキュンキュンするんだろうなぁ。 でも、この年になってはねぇ


ときめかない自分がいて、年を感じます。  (若さよ戻ってこ~い)



年といえば、昨日 会った筋トレの常連?さんが 私より5才年上だとか。


皺らしき皺がないばかりか、顔が艶々している。そのうち秘訣でも聞いてみようかな。


一般に 顔には、顔ダ・・がいるっていうけど 彼女にはいなさそう。


つるっと滑りそうだもの。(これ 冗談) 痒みがとまらなかったら 疑ってみてね。


 
 皺がないといえば、韓国の女性に皺がない・・という広告が再々載りますが


 本当かな? よく 韓国のコスメ (化粧品) にハマっている日本人が多いというけどね。


 私から見ると 若ければ、何もしなくても「綺麗」に見えますよ。


 
 というわけで、街に出てみると新社会人と思しき男性・女性が スーツを着て


 バシっときめているのが目につきます。 意欲に燃えているのでしょうね。


しかし 社会の荒波を経験し、理不尽なことにも出くわすでしょうね。ネガティブだな。


 頑張って!の言葉を添えて、心身を崩さぬようにと 老婆はエールを贈ります。


 あれ? 本のお話から、新社会人のお話になってしまいましたね。


          いつものことだから許してくださいね。



                    
                    ※※※


                                                              
                
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


            20年前の今ごろは、カメラに夢中になって
            御飯支度もおろそかに。夫に文句を言われたっけ。


                         

                  

               
            
            高野豆腐に詰め物  春雨サラダ  もずく
                                                

             


                        

                ご訪問ありがとうございました
                  黄砂が飛んでいま~す
                 洗濯物に注意ですよ。


                
                       .