風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

人徳は迷惑?!

美容院は、女のオアシス・・・。


子供が巣立って 夫と会話を交わさなくなるのが 常。


(ウチは 違うよ~という方もいらっしゃるでしょう。)


おばさん連中の 社交の場と 化する 。




かつて、 いつ訪れても お客がひとり センセーも ひとりという 美容院があった。


閑古鳥が鳴いている、そんな美容院だった。


地元のお年寄りと旧知の仲と見えて、 お客が ジュースを買ってきたり 


お惣菜を持ってきたりと 平和な光景を目にした。おしゃべりは 当然のことである。


なので 髪型の希望を言わなくても カットの鋏が 動く。


多少 髪の毛が 揃わなくても 文句は言わない。



私が知らずに入店したときには センセーの理想?に はまってしまった。


肩までのセミロングを希望したはずなのに 『夏だから 短くてもいいんじゃない⤴』


と言い、 ジョキジョキと 耳のあたりまでカットされてしまった。


あぁっ、違うんんだけど・・。 切られたものは 仕方がないと諦めるしかない。


こんな センセーでも 憎めない、人徳があるのだろう。


近隣の人たちに  愛されていると みた。



私には  迷惑という以外の 何ものでもない。  


もう 足が 向かない。



                     


きょう お誕生日のかた
      
        おめでとうございます。



  

      ご訪問 ありがとうございます