風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

幸せのかたち / 料理




     窓から降り注ぐ日の光を浴びながらも
     外の景色は 雪景色。


          石川さゆりの演歌の世界だわ。
     ♬ ふゆげ~しき~ (もう、いいってば・・)


     3月に入って、これだもんな~。と
     往生際の悪い私は、ひとりブツブツ。


     昨日、外出して花粉をたっぷり吸ったせいか
     朝から鼻水がとまりませ~ん。春と冬が同居。
     毎年、ティッシュを一箱使った頃にENDです。
  


                                          Pixabay



今年に入って、初めて会うことになる。
 県外に引っ越したのでなかなか会えない。



息子さんが、一緒に住もうと言ってくれて同居を始めた。
結局は、総勢 6人になって食事づくりも大変そう、野菜を刻むのも 6 人分だものね。
また、お孫さんのお世話、というオプションつき 。


今は大変な反面、6倍の楽しさもあるでしょうね。



『ご主人と ふたりきりのほうが良かった? 』と聞くと、『う~ん』。
   そのご主人、喉に腫瘍ができて手術、つんく♂さんのように言葉が出ないとか。
   本当に、つまらないと言う。 喧嘩をしても、ことばが出たほうが良いと。




   私はというと、夫が他界して息子家族と二世帯住宅の形をとり
   台所も お風呂も トイレも別。 他人から羨ましがられる。



しかし、全くコンタクトがなく 暮れもお正月も呼んで貰えず寂しいかぎり。
人がいるなかでの、孤独ってつらいですよ。 



そもそも、4年前 ブログに嫁のことを書いたのが原因で 
用事のあるとき以外、 口をきいてはくれません。 ( 姑だからですよね )
謝っても許して貰えず、寂しい反面、勝手にせ~い!って気持ちです。



幸せは、作るもの。 努力の産物。


     



                     今晩なに食べる~?



                                                  20年くらい前に作ったレシピを
                   ご紹介しています


             大したものを、作っていなくて恥ずかしいです。
             盛り付けも、センスないし・・('◇')ゞ




                   

                
                                                          ( 当時のエピソード )


                                看護師さんが夜勤のとき、そのお子さんのお世話をするという
         アルバイトをしていました。ちびっこに振り回されながらも
         楽しかったですよ。でも、体力的にしんどかった~('◇')ゞ




           鶏肉きのこソテー ひじき煮 アボカドサラダ


                                        


                   

               ご訪問ありがとうございました
                週のはじまり~元気にGO!


                      .