風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どうでもいい話 ② / 料理

 

      
                         

                                     

                                                                                                 pixabay
      
              季節はずれの暑さ・・、熱中症に注意してね


  

       カメラのレンズを買い取って貰おうと 考えている。


       ケルトムさんが詳しいので、 行ってきます。 ビューン!


       なにしろ 買い取って貰おうとしているレンズは 70㎜のマクロで


    オートフォーカスじゃないので、自分でピントを合わせなければならない。


    凄く 重いし・・なので、売っちゃえ ということになって。


    いっこーさんのCMが耳につく。


   「大吉 大吉・・ 」あはは、CMの力って凄いね。



     れいの、筋トレ・ストレッチ教室へ行ってきた。


肥満気味と、データに表れてショック。 ガリガリに痩せていたときもあったのに。


私の場合は 退院後 歯止めもなくケーキを食べたせい。 42㎏の頃がなつかしい。


8㎏もドーンと増えたんだもの。自己管理がなっていないね。反省!


それより、お喋りをする相手が、見つかって 嬉しい。


       ネットバンキングの手続きが難航していた。


※ 「難攻」「難航」どっちだ? 何に苦労しているかで決めるんだよね。


けれど 口座を開設した支店に行ってみたら、親切に教えてくれて


あっけなく解決した。 餅は餅屋っていうものね。 私の苦労は、何だったのか。



       ※  本当に、どうでもいい記事になってしまいました。
          これに懲りずに また のぞいてみてくださいね。




                     ※※※


                                                              
                
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


            20年前の今ごろは、朝から晩まで庭に出て
            お花の植え替え・移植・挿し木などをしていました。
              隣の奥さんから、笑われても何のその・・。 
             
             

                  

    
                                       
            
           いわしの蒲焼   煮物  わかめの酢の物
                                 

               


                        

                ご訪問ありがとうございました
                人から良く思われても悪く思われても
                 調べることだ。 「論語」
                


                
                       .