風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

今どき サーフィン?!


        
                      どこからともなく 香ってくる 金木犀の香り


         今年も こんな季節になったんだなと 少し 感傷的になる。


         自然界が作り出した物は 飽きないけれど 人間が作り出した物は


         飽きてしまう。 


         せいぜい  自然界という遊園地に浸ってみるのも良いかも知れない。



                さて、息子は 朝 3時半に起きて サーフィン大会に出場するため出かけた。


           オッサンの部 ( 息子曰く ) というのがあるそうで 意気込んで出かけた。(10/2)


                                 


                        
       40代の頃に見たドラマ「海辺のアルバム」( 題名これで良かったかな ) を 思い出す。


  サーフィンを貸し出しているオーナーが  サーフィン歴50数年にも 拘わらず 


  海に出かけて行って  帰って来ない。


  白い波に押し寄せられて オーナーの麦わら帽子だけが 漂っている。


  これが ドラマの最後のシーンです  (マイク真木・反町隆史 ダブル主演)



  息子が サーフィンに出かける度に このドラマが 脳裡をよぎる。


  心配のあまり 息子に言うと 『  波を 良く知っているから大丈夫だよ  』 


  と     意に介さず応える。  無事に帰ってきてほしいと いつも 祈る。




   キンモクセイの香りが漂って・・
 秋の使者のような気がします                     【イラストAC】


        

                               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              一週間の始まり・・頑張ってくださいね。
              ご訪問、ありがとうございました。