風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん【豚肉と椎茸のバター炒め】(広告)アカシアポリフェノール



    


                   
                                      作ってみました  (^_-)-☆


          豚肉は疲労回復に 椎茸の食物繊維は便通改善に。
              
          特に、椎茸は日光にあたるとプロビタミンDに変わり
              
          小児のくる病の防止、成人の骨軟化症の防止になります。


              
             「節約レシピ」 宝島社さんを参考にしています 
           


                             豚肉としいたけのバター炒め  

              


     作り方


       ① サラダ油を熱し、にんにくの香りがでるまで加熱する。


       
       ② ①に豚肉、玉ねぎ、しいたけを入れ、中火で炒める。
                                  玉ねぎの食感を味わいたかったので ざっくり切りました。
       
       
       ③ 味付けは、バターとお醤油で。 塩・こしょうで味をととのえてね。


       
       ④ 小葱を散らす (写真は いんげんです)

              

             
             ご訪問ありがとうございました。





               アカシアポリフェノール



         活性酸素
    多すぎると 疲労や老化の原因に。
       ポリフェノールで活性酸素をやっつけよう!


    

    ブロガーの茶々さんが

    料理本を出されました。

    凄い!凄い!凄~い!