風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お花からカメラへ、熱中していま~す

          


          散歩の途中で 素敵にレイアウトされた庭々を見かける。


          お花の手入れに精を出していらっしゃることでしょう。


          私もかつては お花を育てることに夢中になり


         『〇〇さんは いつ見てもお庭にいるね』と言われたものだった。


          育苗だけでは物足りず、カメラでの撮影に 凝りだした。



           さて、ここからはカメラのお話で~す。


   カメラの撮影は 何に感動したか また 物語性を考えて撮影するといいですね。


     ところで「露出」って 何・・って 理解するのに 苦労しました。


   そこで、「露出」といえば、 水着姿を思い浮かべることにしました。ウフフ


   これは、Aモード(絞り優先)で撮影すれば良いですね。


また シャッター速度が 速いということは 光の取り込み方が少ないということで


つまり 数字が大きくなれば 速いことになります。


よく晴れた、光がたっぷりある所が適している。と、考えました。


カメラも7台あり それぞれに特長があるので欲しくなり 次々と買い足していきました。


今思うに なんと散財したことかと・・歯ぎしりもん デス が。



        あれれ、つまらないお話に おつき合い頂いたかしら?


            ついつい 熱が入りました~('◇')ゞ  


              

            読んで頂きありがとうございました