風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

菊の花

  


 

           お墓参り、お疲れ様です。


   お彼岸が  (「秋分の日」を中日として前後3日間


   つまり 計7日間をいいます )  過ぎたら


   暑さも落ち着くのではないでしょうか。


  「暑さ寒さも彼岸まで」っていいますもの。


   えっ?そんなに簡単に問屋が卸さないって?


   ご勘弁を~~~!




ところで、お墓参りに欠かせないのが供花、それには必ず菊の花が用いられますね。


菊の花は 確かに高潔な気がします。長寿を表すお花でもあるようです。


そうそう、敬老の日など 菊の花が用いられますよね。 


敬老の日に 孫が 幼稚園時代 沢山の菊と私の顏を書いてくれました。


だから何だってという話ですが・・(笑)



つまらないお話になってしまいましたね、今日はこの辺でジ・エンドで~す。


 

               


              読んでいただき有難うございました
                     では  またね
                      *
                      *
                      *