風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

回想



                                 


               雪の下でロウバイが狼狽していた。
               なんて親父ギャグを言っている品性のない私です。 エヘ


            
            雪道を歩いていたらロウバイが目に入った。


            ロウバイはまるでロウ細工のような


            黄色い花を咲かせる落葉低木ですよね。


        この花を見ると 角巻を羽織った近所の若奥さんを思いだす。


        下駄問屋の奥さんだが 従業員と駆け落ちしたという噂が流れた。


           ふたりは 今頃どうしているのだろう。


          爺さんと婆さんになっているのは間違いない。


          ロウバイの咲く頃だった。


        


          姉が先日亡くなり、 空しくなって


        私もひと花咲かせなければ 人生に悔いを残す!と思ったけれど


        いかんせん 男性を振りむかせる容貌でもない。('◇')ゞ


        とにかく 姉は 男性の目を惹いていた。高校生の頃からモテた。


        二度の結婚を体験し 散散な思いもしたけれど     最終的には


        男運に恵まれて 女性としては幸せだったのではないだろうか。



        さて今年は 女に磨きをかけて頑張ろーっと。


        と、思ったけれど 手遅れなんだよ・・・ともう一人の私が囁く。


        まっ、健康であればいっか・・健康に尽きるものね。


        そのためには、検査をきちんと受けて・・ですよね。


        つまらないお喋りをしてしまいました~ごみん、いやごめんなさい。


        どうしても姉のことが頭から離れなくて また書いてしまいました。


        


                                                       マフラー付き ノーカラー 
                                                                   ダウンコートダウンジャケット      
 



おつき合いいただき
ありがとうございました