風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ぶらりと・・

家事も終わったことだし 
どれ、気分転換といきましょうか・・・。


ぶらりと 近くの、ショッピングモールへ。
もうディスプレーは X‘マス仕様。早っ!(若者ふうに)


心踊るX‘マスへの思い。
もうすっかり忘れた、懐かしささえ覚える瞬間。


両親も亡くなり、孫へのプレセントを催促される年になった。
孫の喜ぶ顔を見るのは それはそれで楽しい。


年寄りには お金がないと寄りつかなくなるとは
世間では 良く言う。


これは 年寄りの普段の接しかたが悪いのか
それとも親の教育が悪いのか。
なんて思いを巡らして・・。


年金生活の身も この時ばかりは財布の口が緩む。
自分もこうして大人にお金を使わせたんだなと思うと
申しわけのない気持ちになる。


若人のファッションをウォッチングするのも楽しい。


肩からズズ~っと ずり落ちそうな服を着た人。
シャツの前の裾を パンツ中に入れた人。後部分を入れ忘れた?
いやいや それがファッションだという。


お腹が出っぱた私には無理・・若い人だからこそ似合うんだな
パンツという言い方も 抵抗があ


疲れが出たけれど気分は爽快。
出かけた甲斐があった。夜は良く眠れるぞっと。


お昼ご飯を買って 帰路についた。




          
 カップに入ったちらし寿司。
 スプーンが付いてきた。
 (スタンダードのほうがいいな。これだから年寄りは・・。)




                  11/13 



  ご訪問有難うございます。皆様にとって健やかな一日になりますように