風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ただの妄想 / 料理




    本屋さんをのぞいてみました。
  お目あての本が入っているかどうか・・。


  その前に、本屋さんに行くとおトイレに行きたく
  なるという友人の話を思い出した。


  冒頭から、なんの話やねん ( 関西人でありません)
  さとう宗幸さんと同じ東北人です。
  
  上手に話す私は、もしかしてバイリンガルの素質
  あり?とみた。


  ふざけていないで、お話を進めます。



             Pixabay



いつものスーパーで、お買い物をし バスの発車時刻まで時間があるので
店内で買ったお寿司を 食べることにした。


小さなテーブル3卓と椅子が3脚あるだけだ。


と、隣の席で学生さんふうの男性が テーブルに突っ伏していた。
そういえば、前に来たときも同じようにしていた。


ひょっとして登校拒否かな。


この時、我が家の次男のことを思い出した。


高校生のころ、下校時間でもないのに『迎えに来て』と一方的に電話をしてきて、
<変だな>と思いながら、迎えに行った。


「今は昔」になったので、そのことを本人に問いただすことはしないけれど
きっと、友人関係で悩んでいたのかも知れない。
人間関係がうまくいくと、少々のことでは へこたれないものだ。だから・・。


その後、息子の人生は波乱万丈。
しかし、「捨てる神あれば、拾う神あり」で、今では家庭を持って、子供にも恵まれた。


悩める子羊よ・・人生長いんだよと エールを送ったものの 待てよ!その男性は  単に、
時間を潰していたのかも知れない。単に、眠いだけだったのかも知れない


あちゃ~、だとしたら 恥ずかしい。
私の妄想はエンドレスに、空しく時間だけが経過したことになる。



すみません、おつき合いさせてしまって、お茶も出さずに・・反省です 🙇



      


                 今晩なに食べる~?



                                                20年くらい前に作ったレシピから
                  ご紹介しています



                   (当時のエピソードもね)



            夫が義理チョコを貰ってきて喜んでいたので
            全部食べてやった。肥満予防に協力して。
            しかし、私が肥満体型に。



                 焼き魚  春雨のサラダ 八宝菜 
 

                                            

                  

                    

               ご訪問ありがとうございました
                   楽しい週末を!!


                       .