風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

結婚式っていいものですね / 料理



          



        結婚式って、たとえ他人の結婚式でもいいものですよね。
        
        聞いた話ですが、結婚式に忍びこんで ちゃっかり飲食をしたって。
        
        これって、犯罪ですよね、ちなみに何罪にあたるのかな。



        ところで、私の結婚式は畳の上で行われました。


      ウエディングドレスを着たかったので、数日前にドレスを着て


      写真だけ撮りました。


   試着のたびにウエストが細くなっていき、補正を何度も繰り返したものでした。


   マリッジブルーというものだったんでしょうか。


   
   父の恩師の紹介でお見合いをし、のぞまれて承諾したはずなのに、


   式が近づくにつれ 気持ちがダウン。それを父に話すと烈火のごとく怒られました。


   映画の、花嫁を奪って逃げるというシーンが 羨ましくて・・ 不謹慎!ですよね。


   (  結婚をなんだと思ってるの~?って お叱りを受けそう)


   勿論、このことは 夫には内緒でしたが。 ( 当然!とぉ~ぜん!トーゼン!)


   で、結婚して正解だったかって?  ハーイ、正解でした。


           終わり良ければ、ナントカ ってことで。



      


                 今晩なに食べる~?



                                                     20年くらい前に作ったレシピを
                    ご紹介しています


                大したものを作っていませんし
              センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ




                      


                                                       (当時のエピソードもね)


        
         近所にコンビニができて、卵が1パック 50円 で売られ、
         朝早くから行列に並びました。
         今では、考えられない値段ですよね。いくら特売でも・・。
        

                                         

          
          椎茸の肉詰め他  切り干し大根のの煮物  すき昆布の煮物
   

            


                   

               ご訪問ありがとうございました
            あなたにとって良い一日になりますように


                                                                              .