風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

☆ おしゃべりビジネス / 料理

 



                                       

                                                                             Pixabay
                   芍薬                      
                                         
          立てば芍薬 、座れば牡丹、 歩く姿は百合の花
            まるで私じゃないの~、(*´σー`)  アハハ
          (天の声) 誰がだって?! 図々しいにもほどがある。



       ところで おしゃべりを、ビジネスにする商売があるという。


   シニアの方が、一日中話さないことに着眼、話し相手になってあげるというもの。


   年間、億単位の収益があるとか。一時間 5500円と決して安い金額ではない。


  若者世代が 親との同居を好まない昨今、ひとりでポツンとして話す相手がいない、


  そこへつけこんで・・いやいや失礼撤回! ニーズに合ったビジネスで儲かるそう。


  セミナーがあって、話し方・内容などのノウハウを学ぶらしい。



  そんなビジネスにお世話にならなくても良いように


  お茶のみ相手・趣味や スポーツを通して話相手を作っておくことが大事だと思う。


  これは、こどもの手が離れたころから意識しなければ、難しいのではとも思う。


  
  最近、通いはじめたフィットネスで、5才上の方から声をかけられ


  電話番号まで交換したのに、こちらから電話をしても梨の礫である。


やはり、相性というものがあることもさることながら、話が合わないのだと思う。


フィットネスにも来なくなった。いや 待てよ、ずらして来てるのかな?


いろいろ詮索しても仕方がないか・・、心が疲弊していくだけだからやめよう。


残念であるけれど、このおつき合いは縁がなかったと思うしかない。



『友達いないの~』って? 聞かれそうですが、ふたりいます。


が、ひとりは引っ越して行きました。 電話では話しますが、物足りないです。



足腰が立つうちに、なんとかしなければ。 頭だけで考えていても先に進みませんよね。


求めよ、さらば与えられん・・かな。


地区の小学校でヨガ教室をやっているようなので、覗いてみよーっと。 



                     


                 今日の一枚
                          

            


                どこかの坊やクン
                          
                      
                                                                                    


                  ※ ※ ※



               次は 料理コーナーです。
              


               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


               
               夫の趣味はゴルフだったけれど
              お金がかかると言って、やめました。
               
                     

                 

               
            
          腹子めし   ゴボウの煮物  マカロニサラダ  
    

          

                  

               ご訪問ありがとうございました
                                                 
              
                                                                       
                      .